ルミンA

 ●手の平に水泡ができる症状(異汗性湿疹・汗疱・掌蹠膿疱症など)に悩む人達の情報交換の場です。

 ●多くの人の情報を集め、治療法を模索していきましょう。
 ●また、この症状に対する認知が広まることは、メカニズムや治療法の研究の裾野を広げることになると思います。

 ●グループメンバー募集中です。
  メンバーになれば、当グループ内に日記を持つことができます。 グループメンバーの日記一覧

 ●コンテンツ一覧&管理者への問い合わせ  http://healthy.g.hatena.ne.jp/about


  ●異汗性湿疹・汗疱・掌蹠膿疱症について (以前書いた記事をまとめました。)

  ●異汗性湿疹・汗疱の情報をシェアするための幾つかの質問 (ぜひ、ご協力下さい。)

  ● 異汗性湿疹・汗疱の情報をシェアするためのリンク集 (今後も追加していきます。)

  ● 異汗性湿疹・汗疱の治療法 集大成版 (情報お待ちしております。)

  ●以下のトラックバックセンターも活用して下さい。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手や足に水泡ができる病気へ
手や足に水泡ができる病気


ホームページSEO対策相互リンク 

ルミンA

ルミンA

 細胞賦活薬。白血球の一種マクロファージの活性を高める。

 細胞免疫と液性免疫のバランスを取る、とも説明されている。

 

 製造は林原生物化学研究所で、販売は日本クリエートと森田薬品の2系統から行っており、2種類のパッケージ(肌色と緑色)があるが、中身は同じという。

 なお、右上に掲載したパッケージは日本クリエート版。

ルミンA】(Aは小文字)の項には、森田薬品版を掲載した。

……と、こちら の記述に基づいて書きました。

 私がスギ薬局で購入したのは緑色のパッケージだったので、森田薬品版だと思っていました。

 しかしよく見ると、

「発売元:株式会社皇漢堂」

の字が!

 パッケージも緑色ですが、森田薬品版とは明らかに違います。

 株式会社皇漢堂 様のHPも検索して発見したのですが、ルミンAについては触れられていませんでした。

 謎が残りますが、ルミンAの販売は、株式会社皇漢堂も含めて、3系統から行われているということでしょうか。

 

  

■ [考察]「ルミンA」が効くという噂

  http://healthy.g.hatena.ne.jp/nazegaku/20060609

を参照のこと。

 

【【ルミンA リンク集】】

 

★ルミンのこと

  http://www.drug-net-jp.com/rumina47/cgi/ruminamokuzi.htm

 学術的。ここからリンクされている掲示板「ルミンA掲示板 海外serverから」も読み応えある。

汗疱異汗性湿疹…謎の水疱撲滅計画 ルミンA

  http://seiten4go.blog55.fc2.com/blog-entry-24.html

「確かに汗疱の症状は改善される薬だと思います」

コンタクトレンズに汚れが付きやすくなった気がします」

ルミンAタンパク質を生成するのかも知れないですね」

という記述が。すごい観察力。

 果たしてタンパク質が生成されやすくなるのか、観察しよう。