愛犬家免許証

 ●手の平に水泡ができる症状(異汗性湿疹・汗疱・掌蹠膿疱症など)に悩む人達の情報交換の場です。

 ●多くの人の情報を集め、治療法を模索していきましょう。
 ●また、この症状に対する認知が広まることは、メカニズムや治療法の研究の裾野を広げることになると思います。

 ●グループメンバー募集中です。
  メンバーになれば、当グループ内に日記を持つことができます。 グループメンバーの日記一覧

 ●コンテンツ一覧&管理者への問い合わせ  http://healthy.g.hatena.ne.jp/about


  ●異汗性湿疹・汗疱・掌蹠膿疱症について (以前書いた記事をまとめました。)

  ●異汗性湿疹・汗疱の情報をシェアするための幾つかの質問 (ぜひ、ご協力下さい。)

  ● 異汗性湿疹・汗疱の情報をシェアするためのリンク集 (今後も追加していきます。)

  ● 異汗性湿疹・汗疱の治療法 集大成版 (情報お待ちしております。)

  ●以下のトラックバックセンターも活用して下さい。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手や足に水泡ができる病気へ
手や足に水泡ができる病気


ホームページSEO対策相互リンク 

愛犬家免許証

 道にゴロゴロと犬のフンが転がっているのは見苦しいし、踏んづけたら大変である。

 “愛犬家”か何か知らないが、フンの始末をしてから“愛犬家”を名乗ってもらいたい。

 自らの“愛犬”のフンをそのままほったらかしておいて“愛犬家”を名乗る資格はない。

 フンの始末をしない飼い主は“糞捨家”である。

 

 自動車を運転するには免許証が必要である。

 それならば犬を飼ったり犬を散歩させるのも免許証が必要としてはどうか。その名も“愛犬家免許証”。

 

 免許証取得のためには糞の始末の方法や避妊手術の知識や狂犬病予防注射の知識やエサの栄養学やらの知識や実習が必要。

 犬の散歩の際は免許証の携帯が必要。

 糞の始末をせずに放置すれば免許停止。

 免停は、町の掃除のボランティア活動或いは罰金を払うことによって解除される。

 この罰金は町の清掃や犬の保健のための予算となる。

 

 半分冗談だが、半分本気の提案である。