手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2006-06-12ドクダミはいいという噂

nazegaku20060612

[]ドクダミはいいという噂 ドクダミはいいという噂 - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - ドクダミはいいという噂 - 手の平に水泡 ドクダミはいいという噂 - 手の平に水泡 のブックマークコメント

 ルミンAを飲み始めての変化はかなりいい。

 しかし丁度疾病サイクルが乾燥治癒期に入っているということもあり、はっきりとは分からない。今後の疾病サイクル全体がどうなっていくか、長い目で見ていく必要がある。

 

 さて、こちらのブログドクダミがいいという話を伺いました。

 

やまねこのあしあと

 異汗性湿疹 http://www.atchfactory.com/mvt/archives/2005/02/post_6.html

 異汗性湿疹のその後 http://www.atchfactory.com/mvt/archives/2005/08/post_48.html

その方は、寝る前に生のドクダミを刻んだのを手にまんべんなくまとわせ、包帯でグルグル巻きにしてから寝るのをしばらくしていたら治ったとのこと。完全に一皮むけたそうですが… (=@_@=;)

やまねこは、さすがにそこまでのことはできなかったので、ドクダミ茶を飲みまくったのです。1日にポット2つ分くらいは飲んでたかなぁ… 利尿作用もあるので、トイレが近いこと近いこと…

そうこうしているうちに、気づいたら治ってました (=^o^=)v イェィ

  

 ドクダミは、私が子どもの頃住んでいた田舎の家の庭に沢山生えていました。匂いが嫌いという人もいるようですが、私はこのツーンとした匂いが好きでした。

 

ドクダミ 出典: フリー百科事典ウィキペディアWikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%82%A6

「湿疹、かぶれなどには、生葉をすり潰したものを貼り付けるとよい。」

 なるほど、ドクダミを湿疹に使うのは民間療法として昔から言われていたようだ。

 ドクダミ茶も効きそうです。

 

 ドクダミ茶に限らず、皮膚や健康にいいとされるお茶を試すのも意義あることではないでしょうか。

 

 ←ランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 トラックバックテーマ 手や足に水泡ができる病気へ
手や足に水泡ができる病気

手の平に水泡!  http://healthy.g.hatena.ne.jp/

……手の平に水泡ができる症状(異汗性湿疹汗疱掌蹠膿疱症など)に悩む人達の情報交換の場です。参加者求む!

 異汗性湿疹・汗疱の情報をシェアするための日記 連載中!



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/