手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2006-06-27健康番組や雑誌にリクエストです

nazegaku20060627

[]健康番組雑誌リクエストです 健康番組や雑誌にリクエストです - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - 健康番組や雑誌にリクエストです - 手の平に水泡 健康番組や雑誌にリクエストです - 手の平に水泡 のブックマークコメント

 最近汗疱異汗性湿疹の違いについて書いてきましたが、例の掲示板スレッドでも現在丁度その話題が出てきています。

◎【手足】汗疱・水疱・水ぶくれスレ4【ツブ】

  http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1146875046/l50

 掌蹠膿疱症汗疱か分からない状況にある方も結構多いようです。

 また、掲示板で調べるより医者に行くべき、という書き込みもありました。

 確かに専門家に見てもらうのが一番ですが、全ての皮膚科医師汗疱掌蹠膿疱症に精通しているわけでもなく、適当ステロイドを出す方も多いかと思います。

 ネット上の情報や経験談の限界を知りつつ、現実世界の皮膚科や漢方薬局の専門家アドバイスとうまく組み合わせていくことが大事でしょう。

 

 さて、健康雑誌というものが色々発売されています。

 新聞広告に毎月、色々な健康雑誌広告が掲載されています。

 

 ~すれば健康になる!

 

と、ウソか誠か、都合のいい記事が満載されています。

 どれか1冊買って実行すれば健康になって病気知らずになるのでは、と思えるくらい。

 

 今発売中の号で面白そうなのは、

 

壮快 8月号 http://www.makino-g.jp/soukai/

 

1分でできる 股関節こすりで

美脚美尻に大変身、耳鳴り緑内障が大改善!性も大爆発

35歳で2センチ伸びた!夜の股関節こすりで大人も子供も背が伸びると大評判

 

なる記事。

 股関節が硬くなっているのが悪いので柔らかくするとよい、ということです。

 私は少林寺拳法をやっており、拳法では股関節が開かないと高い蹴りができず、苦しみます。

 私なども股関節が非常に硬くて上段への蹴りや足刀蹴りができないので、毎日入浴後に股関節を開く訓練をしていたので都合のいい記事でした。

 方法は言葉で説明すると難しいので、雑誌を見て下さい。

 これを毎日取り入れようと思います。

 

 他にも、

 

わかさ 8月号

 

で紹介されていた、腸下垂に効く空中足こぎ というのが良かった。

 腸が汚れると皮膚にも悪い影響があるはずです。

 空中足こぎで腸をきれいにしましょう。

 

 それで思ったのは、こういった健康雑誌

汗疱」や「異汗性湿疹

が取り上げられないかということ。

 

「~でしつこかった汗疱が治った!」

 

なる記事が出れば、喜んで購入するのだが。

 しかし、健康食品の販売とセットになった記事も多いのが心配。

 本当に効くのなら購入するのはやぶさかではないが。

 

 NHKきょうの健康 で、汗疱掌蹠膿疱症が取り上げられればいいのだが。今頃の季節に多いといわれているので、毎年6月ごろに取り上げられれば病気の知名度も上がって、病名も分からずに苦しんでいる人に光明となるのではないだろうか。

 

 ということで、一般向け健康番組雑誌で「汗疱」「異汗性湿疹」が取り上げられるよう、機会があればリクエストするのもいいことではないでしょうか。

 

   ランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 科学ブログへ

 



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/