手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2006-07-15再び湿疹が悪化

[]タクトホワイトLとテオドランホワイトタクトホワイトLとテオドランホワイトL - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - タクトホワイトLとテオドランホワイトL - 手の平に水泡 タクトホワイトLとテオドランホワイトL - 手の平に水泡 のブックマークコメント

 7月4日に

■ [記録]湿疹

■ [考察]ルミンAの効果&ルミンA発売元

 http://healthy.g.hatena.ne.jp/nazegaku/20060704

を書き、今までになく良くなっている原因は何か、というシリーズを書いていたはずですが、その後突然悪化しました。

 全く油断のならない疾病です。

 

 現在、両手の所々が湿疹のような状態です。

 ただ、今までのように水泡が破裂して水が出てくる、という状態ではなく、水泡がそのまま湿疹になっているという感じです。

 その湿疹も、大部分は乾燥した状態ですが、ごく一部は汁が出てくる状態です。

 やはり、今までの状態とは少し進行の状態が違います。

 今までのように、汁が吹き出てきて、机に手を置くと跡が残るというようなひどさではありません。

 これはやはり、ルミンAを飲んでいるためでしょうか。

 

 ということで、ジュクジュクに効くというタクトホワイトLを探しに行きました。

 スギ薬局にはタクトホワイトLという名前ではなく、同じ佐藤製薬が“welcia”ブランドから“テオドランホワイトL”名義で発売している版が置いてありました。

 後で成分を調べると、全く同じでした。

 確かにこれを塗ると真っ白になります。仕事場や外出先では塗れません。

 夜寝る前に汁が出る部分に選択的に塗ればいいでしょう。

   

 あと、カサカサした湿疹部分には、同じ佐藤製薬

ポリマッククリーム

を塗っています。

 

 あと、破裂が近そうな大きな水疱や、破裂にはほど遠そうな小さな水泡も沢山あります。

 疾病サイクルが一致せず、バラバラになっているようです。

 

 このまま湿疹状態の部分をステロイドに頼らずに少しずつ治っていってくれればいいと思っているのですが。

 この皮膚病、長引きます。

 

   ランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 科学ブログへ

 

にほんブログ村 トラックバックテーマ 手や足に水泡ができる病気へ
手や足に水泡ができる病気

手の平に水泡!  http://healthy.g.hatena.ne.jp/

……手の平に水泡ができる症状(異汗性湿疹汗疱掌蹠膿疱症など)に悩む人達の情報交換の場です。参加者求む!

 異汗性湿疹・汗疱の情報をシェアするための日記 連載中!



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/