手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2006-07-23好酸球が増えていませんか?

[]好酸球が増えていませんか? 好酸球が増えていませんか? - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - 好酸球が増えていませんか? - 手の平に水泡 好酸球が増えていませんか? - 手の平に水泡 のブックマークコメント

 職場で行っている健診の、血液検査の結果を見る機会がありました。

 調べてみると、ほとんどが標準的な値なのに、唯一好酸球のみが高い値を示していました。それは、前回の時も同じです。

 また、ルミンAが活性化するといわれているマクロファージ(単球)の値は標準的でした。

 

血液検査の結果)( )内は標準値

2006年6月  好酸球  9.0%(1.0~5.0)

       単球   5.0%(2.0~10.0)

  

2005年12月 好酸球  11.0%(1.0~5.0)

       単球   6.0%(2.0~10.0)

 

 好酸球の割合は、12月と比べて少し減っていますが、それでも標準値よりかなり高い値です。

 好酸球について、キーワードでまとめてみました。

   http://healthy.g.hatena.ne.jp/keyword/%e5%a5%bd%e9%85%b8%e7%90%83

 

 

 好酸球が増えるのは、異汗性湿疹汗疱と関係あるのでしょうか。

 好酸球が増えるのはアレルギーと関係しているようなので、やはり異汗性湿疹汗疱アレルギーと関係しているのでしょうか。

 異汗性湿疹汗疱に悩む皆様も、好酸球は増えているのでしょうか。

 今度血液検査をするようなことがあれば、注意して見ておいてください。

 そしてぜひ、当ブログ情報をお寄せ下さい。

 

 しかし、メルクマニュアル好酸球病気」では何だか怖いことが書かれていますが。

 自覚的には全く何も変わったところはないのです。

 このまま何もしないでいいのでしょうか。

  

   ランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 科学ブログへ

  

にほんブログ村 トラックバックテーマ 手や足に水泡ができる病気へ
手や足に水泡ができる病気

手の平に水泡!  http://healthy.g.hatena.ne.jp/

……手の平に水泡ができる症状(異汗性湿疹汗疱掌蹠膿疱症など)に悩む人達の情報交換の場です。参加者求む!

 異汗性湿疹・汗疱の情報をシェアするための日記 連載中!



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/