手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2006-07-30治らないはずはなく、治す方法が見つかっていないだけ

[]治らないはずはなく、治す方法が見つかっていないだけ 治らないはずはなく、治す方法が見つかっていないだけ - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - 治らないはずはなく、治す方法が見つかっていないだけ - 手の平に水泡 治らないはずはなく、治す方法が見つかっていないだけ - 手の平に水泡 のブックマークコメント

 私が日本ブログ村に作成させて頂いたトラックバックセンター

「手や足に水泡ができる病気

  http://sick.blogmura.com/tb_entry67982.html

ですが、私以外のブログからのTBがなく、寂しいものでした。

 ところが初めて他のサイトからのTBがありました。

 一件目はテーマに関係ないようで“?”な感じのTBでしたが、二件目は本当に水泡に苦しんでいる方のブログでした。

 

My Happy Ending http://yaplog.jp/mhe/

 

 症状はアトピーということですが、手には水泡が出るようです。

 写真も掲載されています。

 私の症状と比べて、かなり赤い色が強いという印象です。

 しかし、写真写りや画像の色調のせいかもしれません。

 掲載されている写真現実をどのように反映しているのか難しいところです。

 私も写真を掲載したいのですが、未だに携帯写真ブログへのアップロードの方法を知らないのでできないでいます。

 

 マカロン様は大分困っておられるようです。

 通っている病院の方針の個性が強く、それに合わないようです。

 病院の方針に不信感があるのであれば、別の病院に行くことをお勧めします。また、漢方薬局という方法もあります。

 私も色々な皮膚科や漢方薬局を渡り歩き、近くには行くところがなくなって路面電車で別の地区まで通っていたことがあります。 

 色々探せば、合った皮膚科や漢方薬局が見つかるかもしれません。

  

痛たた… http://yaplog.jp/mhe/archive/12

新しい皮膚を作ろうとはしてるんだよね、体は。

だけど新しい水疱が出来るスピ-ドも速い

 私は最近、水泡があまり出なくなりました。代わりに、いきなり湿疹のような症状が出てきます。

(■ [考察]症状の進行パターンが変わった?

  http://healthy.g.hatena.ne.jp/nazegaku/20060719 )

 

5月あたりから本格的に悪化して6月はたえきれずプレドニン内服。

結局ステロイドが怖くて内服はすぐやめて、今に至る。

 塗り薬はどうなんでしょうか。

 内服→外用→離脱

というパターンは一般的ではないのでしょうか。

 

 症状は大変ですが、何か突破口が見つかるはずです。

 アトピーといえど、皮膚のできものです。

 治らないはずはなく、治す方法が見つかっていないだけのはずです。

 治す方法を試行錯誤して見つけていかなくてはなりません。

 あわてず・あきらめずに気長にやっていきましょう。

  

   ランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 手や足に水泡ができる病気へ
手や足に水泡ができる病気

手の平に水泡!  http://healthy.g.hatena.ne.jp/

……手の平に水泡ができる症状(異汗性湿疹汗疱掌蹠膿疱症など)に悩む人達の情報交換の場です。参加者求む!

 異汗性湿疹・汗疱の情報をシェアするための日記 連載中!



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/