手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2006-08-12薬の耐性

nazegaku20060812

[][]薬の耐性 薬の耐性 - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - 薬の耐性 - 手の平に水泡 薬の耐性 - 手の平に水泡 のブックマークコメント

汗疱異汗性湿疹…謎の水疱撲滅計画

 →桂枝茯苓丸加ヨク苡仁

   http://seiten4go.blog55.fc2.com/blog-entry-9.html

飲んだ感想は、まあまあ抑えられたかなという感じです。

ただ、続けなければ戻りました。

 ううむ、“加”というのは、「桂枝茯苓丸」という漢方薬に、ヨクイニンという生薬が加わったという意味ですな。

 ヨクイニンは、肌にいいといわれている生薬で、特にいぼを取るということが有名です。

「桂枝茯苓丸」も、婦人科ではよく使われる薬です。

 漢方薬は確かに高いです。保険がきかないともっと高い。

 しかし、相性が合うと非常によく効きます。

 そこら辺の判断が難しいところでしょう。

今は、ルミンAを飲み始めて3週間で、まだ調子もよいので、とりあえずそちらに期待を寄せています。

ルミンAは続けると耐性が付いて効き目が弱くなるとの話を聞きました。

どの薬も、少なからず体が慣れてしまうと効かなくなるきらいがあると思います。私も色んな薬を飲みながらそれを感じてきました。

 ルミンAが効いていますか。私もある程度抑えられています。

 耐性の問題は今まで保留しておりました。

 薬について考える際は、やはり考えなくてはならないことでしょう。

  



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/