手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2006-08-22シャボン玉石けんとクーエ療法はどうでしょう

nazegaku20060822

[]気が付けば…… 気が付けば…… - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - 気が付けば…… - 手の平に水泡 気が付けば…… - 手の平に水泡 のブックマークコメント

 私の夏の恒例行事・夏の資格試験も20日(日)に終わり、やっと一息というところです。実感しましたが、やはり直前に一気にやろうと思っては駄目です。資格試験合格は一日にしてならず、です。

 今回の試験勉強記憶がまだ鮮明に残っているうちにそのまま来年のための対策を再開し、来年こそは完璧合格できるようにしなくては。

 

 失敗談はここまで。ここは異汗性湿疹汗疱のことだ。

 久しぶりに、私の症状について記録します。

2006-07-15 再び湿疹が悪化

 http://healthy.g.hatena.ne.jp/nazegaku/20060715

という記録を書いています。

 その後長らく湿疹のような状況が続き、現在は大部分がきれいになっています。

 親指を除く両手の指の下の方はバサバサとしたうろこみたいな湿疹になっていたのですが、それらは一応普通の肌のようになっています。

 ちょっとシワが多いような気がしますが、気のせいか?

 まだ普通の肌ではなく、ちょっと弱くてシワになりやすい肌という印象があるのですが。

 

 手の平の水泡は、左手の手刀の辺りに少しだけ残っている程度です。

 気が付けばかなり良くなっています。

 とはいえ、今までも良くなっては悪化し、を繰り返しています。

 今後も気を抜かず見守っていくつもりです。

 

   ランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 手や足に水泡ができる病気へ
手や足に水泡ができる病気

手の平に水泡!  http://healthy.g.hatena.ne.jp/

……手の平に水泡ができる症状(異汗性湿疹汗疱掌蹠膿疱症など)に悩む人達の情報交換の場です。参加者求む!

 異汗性湿疹・汗疱の情報をシェアするための日記 連載中!

 



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/