手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2006-08-29分かっていることを実行すること

[]謎の水疱撲滅計画は進展中 謎の水疱撲滅計画は進展中 - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - 謎の水疱撲滅計画は進展中 - 手の平に水泡 謎の水疱撲滅計画は進展中 - 手の平に水泡 のブックマークコメント

汗疱異汗性湿疹…謎の水疱撲滅計画

……金属アレルギー検査

 http://seiten4go.blog55.fc2.com/blog-entry-18.html

結果はすべての金属がシロ。

うーん。

安心したようながっかりしたような気分でした。

しかし、これで引っかかる方は歯の詰め物をセラミックにしたとたんに湿疹が治る事があるので、気になる方はやってみて損はないと思います。

http://healthy.g.hatena.ne.jp/nazegaku/20060830

で「ニッケルアレルギー仮説」について紹介しましたが、どうやら違うようです。

 

汗疱異汗性湿疹…謎の水疱撲滅計画

……ビオチン&アシドフィラス

 http://seiten4go.blog55.fc2.com/blog-entry-19.html

 クロレラとペリラオイルとルミンAと「ビオチンラクトフェリン」。

 色々な方法を組み合わせてやっていくと効果が上がるということでしょうか。

 

汗疱異汗性湿疹…謎の水疱撲滅計画

……夏の風物詩

 http://seiten4go.blog55.fc2.com/blog-entry-20.html

水疱→つぶれる、掻く→ジュクジュク、掻く→乾く→乾燥して皮がばりばりで痒い→皮膚再生

のサイクルだったけど、最近湿潤のフェーズが抜けた気がする。

夜、かきむしることが少ないです。

クロレラのおかげ?冷房のおかげ?

 汗疱の典型的なサイクルに変化が起きる。私も最近それを感じています。それは汗疱治療に近づいていることを意味しているのでしょうか。

 しかし今でも毎日どこかで小さな汁がでています。今後も油断はなりません。

 



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/