手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2006-11-02ビジテリアン大祭など

[]ビジテリアン大祭など ビジテリアン大祭など - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - ビジテリアン大祭など - 手の平に水泡 ビジテリアン大祭など - 手の平に水泡 のブックマークコメント

My Happy Endingのマカロンさんから、手がよくなったとのコメントを頂きました。

  http://healthy.g.hatena.ne.jp/nazegaku/20061027

 少しづつ良くなっているのはいいことです。

 何らかの効果が出てきているということですね。

 この調子で良くなっていって下さい。

 

 マカロンさんは菜食について色々書いています。

 菜食というと、昔読んでほとんど忘れてしまったが、宮沢賢治の『ビジテリアン大祭』が面白かったという記憶があります。詳しくは覚えていないけど、最後にどんでん返しがあったように思います。

  

ビジテリアン大祭 (角川文庫)

ビジテリアン大祭 (角川文庫)

 私もあまり肉は体に合うとは思いません。

 しかし、不自然飼育されたいわば工業化された肉が体に悪いのは分かりますが、広い牧場でゆっくりと育てられた高級和牛なら、体に良さそうに思います。(といっても食べたことはないし、食べられる身分でもない)

 肉そのものが悪いのではなく、工業化された過程や食品添加物など、食全般で考えるべき問題ではないでしょうか。

 

 

新・食べるな、危険!

新・食べるな、危険!

 

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

 

もう肉も卵も牛乳もいらない!

もう肉も卵も牛乳もいらない!

 

 さて、マカロン様は時々心理状態について書かれています。

 私も大学時代通して心理状態は沈んだままで、多くのことを無駄に費やしてしまいました。

 沈んだ心理状態に対処するには、沈んだ状態を無くそうとしても効果が出にくいことがあります。

 自分の楽しい状態になって、沈んだ状態を打ち消すようにするという方法が効果的ではないでしょうか。

 つまり、マイナス思考をやめようと努力するのではなく、それを上回るプラス思考マイナス思考を打ち消すという方向です。

 ここで趣味とか生きがいとかいうものが重要意味を持ってくるのではないでしょうか。

 

   ランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 科学ブログへ

  

にほんブログ村 トラックバックテーマ 手や足に水泡ができる病気へ
手や足に水泡ができる病気



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/