手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2006-12-13ノロウイルスの胃腸症状

[]ノロウイルス胃腸症状 ノロウイルスの胃腸症状 - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - ノロウイルスの胃腸症状 - 手の平に水泡 ノロウイルスの胃腸症状 - 手の平に水泡 のブックマークコメント

 昨日、ノロウイルス風邪にかかったことを書きました。

 

■ [記録]ノロウイルスにご用心

  http://healthy.g.hatena.ne.jp/nazegaku/20061212

 

 入院して短期に治ったように書きましたが、まだ胃腸の症状だけは本調子ではありません。他のところは治ったのですが、胃腸症状だけは長引くようです。

 普通のようには食べられないので、ダイエットにはいいでしょう。

 わざわざ寄生虫の卵を飲んで体内で“飼って”花粉症対策にする方もおられるくらいだから、ノロウイルスダイエットである。

 とはいえ、ウイルス寄生虫とは違って感染しているうちに突然変異を起こすので簡単に飼うわけにはいきません。遺伝子組み換え食品が恐れられているのもその辺りに原因があるのでしょう。

 まあ少しづつ体力をつけて回復を待つしかありません。

 

 よく、風邪を引いたかなと思った時、熱いうどんでも食べて体を温めて風邪薬を飲んで一晩よく寝ればすぐに治る、と言われています。そんな効能をうたった薬もあるくらいです。

 

うどんや風一夜薬本舗

  http://www.kazeichiyakusuri.co.jp/

 

 しかしこのノロウイルス風邪胃腸に来て食欲が全く無くなり食べることができないので、この方法が使えません。

 吐くのは気持ち悪いし、そういう意味では普通風邪より厄介です。

 私などは食後に飲む薬を3日分もらいましたがその夜は食べることができず、ほとんど薬を無駄にしてしまいました。まあウイルス風邪は薬より自己免疫力が頼りです。

 少し胃がむかむかする、と思えば要注意。早目に家に帰って嘔吐できる状況に身を置くことが必要です。

汗疱異汗性湿疹RSSリーダー

  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/

   ランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 科学ブログへ



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/