手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2007-05-05森林セラピー

[]森林セラピー 森林セラピー - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - 森林セラピー - 手の平に水泡 森林セラピー - 手の平に水泡 のブックマークコメント

 先日、新聞に森林セラピーのことが載っていた。

 認定を受けた宿泊施設もあるという。

 

森林セラピーポータル

  http://forest-therapy.jp/

 

 昔からフィトンチッドがいいと言われていましたな。

 私も幼い頃は山のふもとで育ったので、森林の空気は好きです。

 そもそもヒトは森林の中で進化していったのだから、森林が故郷である。

 

 いや、確か海辺進化したという説もあったな。(アクア説)

 

 森林セラピーもいい。温泉セラピーもやってみたい。

 しかし先立つものは費用。必要なのは休暇と時間。

 貧乏暇なしなのである。

汗疱異汗性湿疹RSSリーダー

  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/

  ←↓ランキングにご協力お願いします!

  

 

 ↑参加しています。ポイント投票お願いします。

 

メルマガの総合学芸誌『市井のディレッタント』

[]金属アレルギー 金属アレルギー - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - 金属アレルギー - 手の平に水泡 金属アレルギー - 手の平に水泡 のブックマークコメント

 金属アレルギーについて重要記述を見つけたので、用語集に追加。

 

雨のち晴れ? 「汗疱」いまだ治らず。 [アトピー]  

 http://blog.so-net.ne.jp/7aoikuma/2007-04-23

金属アレルギーがある場合は、歯の金属を除去するだけではなく、食べ物や飲み物に含まれる金属も制限する必要があるとのこと。

たとえば、豆類などの穀物には多くの金属が含まれているようですし、水道水や缶入り飲料にも金属が入っているので、本当に金属を制限するためには、食べ物・飲み物も制限しなければならないということです。

となると、金属を制限するというのは相当大変なことになります。

 水道水や缶飲料はもちろん、豆類も制限が必要なのか!これは大変である。

 人間は来てはいけないところまで行き着いたのでは?

 

金属アレルギー

http://healthy.g.hatena.ne.jp/keyword/%e9%87%91%e5%b1%9e%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bc 

汗疱異汗性湿疹RSSリーダー

  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/

  ←↓ランキングにご協力お願いします!

  

 

 ↑参加しています。ポイント投票お願いします。

 

メルマガの総合学芸誌『市井のディレッタント』



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/