手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2007-06-04喫煙は精子を損傷、子孫のDNAに悪影響も

[]喫煙精子を損傷、子孫のDNAに悪影響も 喫煙は精子を損傷、子孫のDNAに悪影響も - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - 喫煙は精子を損傷、子孫のDNAに悪影響も - 手の平に水泡 喫煙は精子を損傷、子孫のDNAに悪影響も - 手の平に水泡 のブックマークコメント

 ライブドア無料メルマガからリンクされていて知ったニュース

 子孫にまで遺伝的影響って、放射線以上の悪影響だな。

 (http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b4%f1%b7%c1

ワシントン 2日 ロイター] 喫煙によって精子が損傷を受ける可能性があり、遺伝子を通じて子供へも悪影響があるという研究結果が報告された。カナダ保健省の研究者が今週発行の学術誌「Cancer Research」で発表した。

 マウスを使って実験を行った同研究によると、たばこの煙が精子細胞DNAに変異を起こすことが分かったという。こういった突然変異は、遺伝情報に永久的な変化をもたらすとされている。

 同研究責任者で、保健省の環境職業毒性学担当キャロルヨーク氏は、「これらの変異が遺伝したら、子孫の遺伝的構成物の中に不可逆変化として存続します」と指摘。「母親喫煙が胎児に悪影響することは周知のことですが、父親による喫煙の方も、それが母親と出会う前であれ、子供に悪影響を与える可能性が示されました」と述べた。

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=worldNews&storyID=2007-06-03T180907Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-262532-1.xml&rpc=112 より

 

 先日新聞の投書欄に、ベランダ喫煙に困る方の投書が掲載されていた。

 風呂の窓など、ちょっとした隙間から煙が入ってきて困っているそうである。また、ベランダ洗濯物を干しておくと、煙草の臭いが移って困るそうである。

 自分の部屋さえ無事だといいと思って排気ガスを垂れ流していると、他の部屋の住人に迷惑がかかるということ。

騒音おばさん」がワイドショーで話題になっていたが、「猛毒排気ガスおじさん」も迷惑なことに変わりない。

汗疱異汗性湿疹RSSリーダー

  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/

  ←↓ランキングにご協力お願いします!

  

 

 ↑参加しています。ポイント投票お願いします。

 

メルマガの総合学芸誌『市井のディレッタント』



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/