手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2007-06-22紫外線療法について

[]紫外線療法について 紫外線療法について - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - 紫外線療法について - 手の平に水泡 紫外線療法について - 手の平に水泡 のブックマークコメント

■ [考察]汗疱紫外線は悪いようだ

  http://healthy.g.hatena.ne.jp/nazegaku/20070608

に、もう4年目様からコメント頂きました。

現在皮膚科で紫外線治療をしています。週に2~3回で2週間になります。私の場合経過は良好で、痒くて掻きまくっていた患部が直ってきました。自然紫外線治療用の紫外線では違うのでしょうか?』

 4年間悩んできた症状が治ってきているというのはすごい。これは今現在汗疱で悩んでいる方が知っておいて損はしない情報です。

 しかし、人によって感受性に差はあるだろうし、実施施設によって治療方法も違うだろうから、近くの病院紫外線療法を行ってもらっても必ず治るものだと過度に期待しない方がよいでしょう。汗疱はかなりしぶとい病気なので、根気強く対処していくことが必要です。

(私も現在左手月丘の汗疱が悪化中。)

 

 紫外線療法に使う紫外線は、特定の波長のもののようです。検索すると紫外線療法について書かれたサイトが色々出てきます。なかなか勉強になります。(実は幾つかピックアップしてリンクしたのだが、間違って消ししてしまった。これはショックだ。もう疲れて同じことはできない。)

   

■ [考察]“local bath-PUVA療法”って何だ!?

  http://healthy.g.hatena.ne.jp/nazegaku/20070528 

汗疱異汗性湿疹RSSリーダー

  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/

  ←↓ランキングにご協力お願いします!

  

 

 ↑参加しています。ポイント投票お願いします。

 

メルマガの総合学芸誌『市井のディレッタント』



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/