手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2007-07-21“手の平に水泡!”グループについて このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

 本ブログは、はてなグループ手の平に水泡!http://healthy.g.hatena.ne.jp/

付属するブログです。

 それでこのはてなグループというのはグループウェアといって、複数の人がグループとして利用するツールのようです。

 今までグループとしての利用法についてあまり考えていなかったので、その辺はスルーしていました。

 ところが先日、sisya 様が参加されたことから、グループウェアとしての利用について考えさせられました

 

 一応、参加条件ははてなメンバーであれば誰でも申請した時点でメンバーとして利用できる設定になっています。(管理者の許可は必要ありません。)

 このグループに参加するとまず、ブログが利用できます。

  日記一覧  http://healthy.g.hatena.ne.jp/diarylist

 

 ログインした条件で上のツールバーから「設定」を選び、設定することで、利用可能となり、この一覧に表示されます。また、初期設定はグループメンバーしか見られない設定になっていますが、メンバー以外の人でも見られるように管理者が設定を変更することができます。

 しかしこのブログは、はてなダイアリーの数世代前の古いバージョンなので、あまり使い勝手が良くない。(一例を挙げれば、タグを打っても文字に色をつけることができないなど)よって、メインブログを他に持った上で、サブブログとしての利用をおすすめします。

 また、グループキーワードを作成することができます。

  キーワード一覧 http://healthy.g.hatena.ne.jp/keywordlist

 また、掲示板も利用することができます。ブログは敷居が高いという方でも掲示板なら敷居が低いかもしれません。

  手の平に水泡!掲示板  http://healthy.g.hatena.ne.jp/bbs

 

 まあ、堅苦しいことは言わず、入会も退会も自由なゆるやかなグループということでまったりとやっていきましょう。

 

グループ自動添付の説明

  http://healthy.g.hatena.ne.jp/about

汗疱異汗性湿疹RSSリーダー

  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/

  ←↓ランキングにご協力お願いします!



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/