手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2008-05-06愛犬家免許証/糞捨家 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

愛犬家免許証糞捨家

 道にゴロゴロと犬のフンが転がっているのは見苦しいし、踏んづけたら大変である。

 “愛犬家”か何か知らないが、フンの始末をしてから“愛犬家”を名乗ってもらいたい。

 自らの“愛犬”のフンをそのままほったらかしておいて“愛犬家”を名乗る資格はない。

 フンの始末をしない飼い主は“糞捨家”である。

 

 自動車を運転するには免許証が必要である。

 それならば犬を飼ったり犬を散歩させるのも免許証が必要としてはどうか。その名も“愛犬家免許証”。

 

 免許証取得のためには糞の始末の方法や避妊手術の知識や狂犬病予防注射の知識やエサの栄養学やらの知識や実習が必要。

 犬の散歩の際は免許証の携帯が必要。

 糞の始末をせずに放置すれば免許停止。

 免停は、町の掃除のボランティア活動或いは罰金を払うことによって解除される。

 この罰金は町の清掃や犬の保健のための予算となる。

 

 半分冗談だが、半分本気の提案である。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ  ←↓ランキングにご協力お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/