手の平に水泡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 異汗性湿疹・汗疱について調べるブログでしたが、理由は分からないのですが、ほとんど治ってしまいました。自分でも何で良くなったのか分からないので現在苦しんでいる方にアドバイスできないのが残念です。
 このブログはしばらくの間放置しておきます。
 一応、現在の状況を記しておきます。
  ■[健康]異汗性湿疹(汗疱)について

  はてなリング 消費税率UPに反対のWA!  ←ご参加お待ちしております!

はてなハイク

2008-06-28掌せき膿胞症が治った例

[]掌せき膿胞症が治った例 掌せき膿胞症が治った例 - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - 掌せき膿胞症が治った例 - 手の平に水泡 掌せき膿胞症が治った例 - 手の平に水泡 のブックマークコメント

 掌せき膿胞症が治ったという方からメールを頂きました。

 こちらに転載させて頂きます。

 

 こんにちは、私は掌せき膿胞症を患い4年間闘病の末、完治させたものです。

  ちなみに現在、35歳の主婦です。始めは左手の指に数個の水泡からはじまりました。私の場合、掌せき膿胞症という病名がわかるまでに3年もかかってしまいました。それまで県外を含め数十件の皮膚科を狂ったように巡り、主婦湿疹、汗庖、異汗症湿疹、手の平アトピーと言われ続け、自分でも混乱していました。いづれも難治性でいつ治るかはわからないといつも言われていました。

 

 掌せき膿胞症とは本来、両手両足がセットになっているものと思っていましたので自分には該当しない物と考えていました。しかも私は膿胞というより水泡でした。でも、あの有名な秋田県の本荘第一病院の「掌せき膿胞症」のホームページを偶然見つけ、手のみの症状の方がいらっしゃるのを知り、予約をして受診しました。

 

  噂の通り前橋先生や看護婦の方など、みなさん本当に良い方ばかりでした。数時間の丁寧でわかりやすい講義を受け、毎日指示どうりにお薬を飲んでいました。数ヶ月以上たちまもなく完治と思いきや5月になり、最近湿度が高くなってきたと感じていたらとたんに再び、急激に悪化し絶望感に陥りました。もう自分には頼る物がなくなったと諦めていた時に妹がマクロビオティックで全身アトピーが治った人がいると雑誌の切抜きを持ってきたので実践したとたんにウソのように水泡が消えたのです。マクロビとはご存知の方も多いと思いますが精進料理のようにほとんど肉食と乳製品を避け、玄米を中心とした食生活を実行することです。

 

  始めたとたん、目から鱗でした。もともと脂っこいものや甘い物が好きで秋田で食事指導をされていたにもかかわらず、お薬だけを飲んでいたら治る物だと思ってたいして食生活を変えていませんでした。

 

 基本的にアトピーや皮膚疾患はほぼ腸内環境の悪化が原因だそうで腸が汚れすぎているとお薬も限界があるようです。秋田の先生のお薬は確かに効くと思います。しかし食生活を変えない限り、完治は難しいのだと思いました。

 

 いろんな方のコメントを見させていただくと絶望感や,不安感などが自分が体験しているだけにリアルに伝わり、悩んでいたころの思いがオーバーラップして動悸がして、目をそらしたくなりますが、少しでも自分の経験が参考になればと思い投稿しようと思いました。

 

 できれば秋田の先生にお薬をもらいながら食生活改善(お肉,乳製品をとらずに玄米)を実践するのが一番早いとは思います。意外に辛くないので不思議です。むしろお腹も無駄にすかなくなりますし毒が抜けていくようで気持ち良いですよ!しかし、経済的な理由やいろいろな理由で病院を受診することができない方でも食生活改善で必ず治ると思います。

 

 最近評判で180万部突破した新谷弘実さんという医科大学教授の本で「病気にならない生きかた」がw)一番参考になるのではと思います。3万人の腸を見てきた方が書いているので説得力がありすぎます。肉食や乳製品の好きな方の腐敗した腸内が説明されていて、皆さん、食生活改善で数ヶ月でキレイな腸に戻っていらっしゃいました。まさか酵素がそんなに大事だとは夢にも思いませんでした。知らない方は水泡と腸に関連があるというのはなかなか理解できないと思います。しかし、これは本当です。

 

 冬は症状がおさまりやすく夏に手が血だらけになるほど痒い水泡で悩まれている方、大丈夫です。治ります。

 私は一時期、難治性と言う不安から半鬱状態になり、自殺未遂までして家族に見張られていたこともあります。でも治るんですよ!一人でも多くの方々が治りますように心から祈っております・・・。

  すみません機械オンチなもので投稿のやり方がわかりませんのでこちらから失礼いたします。苦しんでいらっしゃる方の参考になればと思います。よろしくお願いします。

           (転載終わり)

 

 

……実際に完治した実例ですから、説得力ありますね。

 正式な診断が下されるまで数十軒の皮膚科を回ったというのは大変です。

 

秋田県の本荘第一病院の「掌せき膿胞症」のホームページとは、以下のページでしょうか。

 

掌せき膿胞症を完治して

 http://www3.ocn.ne.jp/~hpps/index.html

 

 マクロビオティックがそんなに効果あるとは。

 皮膚と食事は非常に関係あるものなんですね。

 基本的にアトピーや皮膚疾患はほぼ腸内環境の悪化が原因だそうで腸が汚れすぎているとお薬も限界があるようです。秋田の先生のお薬は確かに効くと思います。しかし食生活を変えない限り、完治は難しいのだと思いました。

 これは重要な指摘です。

 しかしなかなか実行が難しいことでもあります。

 

「最近評判で180万部突破した新谷弘実さんという医科大学教授の本で「病気にならない生きかた」がw)一番参考になるのではと思います。3万人の腸を見てきた方が書いているので説得力がありすぎます。」

 

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

 

 

 アマゾンのカスタマーレビューには色々な意見が掲載されています。

 他にも続編など何冊も本を出されています。

 

「苦しんでいらっしゃる方の参考になればと思います。」

 

 実際に完治した方の体験談は貴重です。

 体に入るものと出る機能が大事という指摘は健康全般に言えることでしょう。

 貴重な体験談、ありがとうございました。

 

(追記)

 こちらのメルマガでも、宿便と肌の関係について書かれていました。

 

一日一分!ヒーリング   http://archive.mag2.com/0000161572/20080607235335000.html?start=20

http://archive.mag2.com/0000161572/20080604002634000.html?start=20

 

「一日に青汁いっぱいだけで13年生きている人がいます」

だなんてすごい。

 ミルマグだなんて初めて知った。

 

「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年

「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年

 

にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ にほんブログ村 病気ブログ 医学へ   

 にほんブログ村「医療・医者」ランキングに登録しました。

 この記事のランキングを上げてお医者様に見てもらいましょう。

 クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ

 

にほんブログ村 トラコミュ 手や足に水泡ができる病気へ
手や足に水泡ができる病気

  手や足に水泡ができる病気 トラコミュ

2008-06-14川端康成の誕生日

[]川端康成の誕生日 川端康成の誕生日 - 手の平に水泡 を含むブックマーク はてなブックマーク - 川端康成の誕生日 - 手の平に水泡 川端康成の誕生日 - 手の平に水泡 のブックマークコメント

f:id:nazegaku:20080614061923g:image

 

wikipedia:川端康成

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B7%9D%E7%AB%AF%E5%BA%B7%E6%88%90&hl=ja

 

 2008年6月14日のグーグルロゴ。

 ノーベル賞を受賞した日本の代表的作家だから、日本のグーグルだけでなく世界各国でもこのロゴが使われているのであろうか。

 

にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ にほんブログ村 病気ブログ 医学へ   

 にほんブログ村「医療・医者」ランキングに登録しました。

 この記事のランキングを上げてお医者様に見てもらいましょう。

 クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ



 以前に書いた記事は◆◇こちらから◇◆ご覧下さい。


★研究費捻出のためのネットショップです。どうかごひいきに。

 →電脳よろづ商店 ありゃま


汗疱・異汗性湿疹のRSSリーダー
  http://r.hatena.ne.jp/nazegaku/